インテリア好き必見!!木の温もりを感じるオススメブランド!

初めましてて、タツヤです。

 今回は、部屋をオシャレにしたいけど どんなインテリアを選んだら良いかわからない!

こんな方多いのではないでしょうか。

そんな方に今回僕がオススメのインテリアブランドをご紹介します。

 ぜひ参考にしてみてください!

 自分の好きな部屋のテイストは?

f:id:RARUM:20190906180647j:plain

オシャレな部屋が良いと言っても、人間それぞれが違うので部屋の好みもみなさん違います。まずは、自分の好きな部屋のテイストを知りましょう。

 

白が基調が良い

サーファー系

ウッド系

ミッドセンチュリーで固めたい

北欧ブランドが良い

 

色々とあると思います。

細かく決めなくても、雑誌などを読んでこんな雰囲気好きだなーっていうところからスタートしてみるのも良いでしょう。

 

そして、自分の好きな雰囲気を知ったらそこからはとにかく似たような雰囲気のを見まくる!笑

そうすると、より自分の好みがわかってイメージが膨らみます。

あとはインテリアが詳しい人に聞いてみるのも良いですね!

 

オススメの雑誌は「Casa BRUTUS」です。「ELLE DECOR」もいいですね!

casabrutus.com

www.elle.com

 

 実際にショップに行ってみよう!

f:id:RARUM:20190906180951p:plain
雑誌やネットで自分の好きな雰囲気をなんとなくでも知れたら、実際インテリアショップに行ってみましょう。

そこで実際目でみて触れて体感すると、空気感や雰囲気がわかりさらに自分の好みがわかってきます。

 

あとは、たまたま入ったショップで運命的な出会い!!

 

なんてものもあるでしょう。

 

観葉植物で空間にアクセントを

f:id:RARUM:20190906181054j:plainインテリアもそうですが、部屋の空間にアクセントを入れてくれるのが観葉植物です。

インテリアショップ同様、観葉植物が置いてあるショップにも寄ってみてください。

緑があるだけで心の落ち着き方が違うと思います。

これもまた雑誌などをみて好きな雰囲気の植物を選んでみましょう。

自分の好きなインテリアのテイストを思い浮かべて、これがあったらオシャレー!

っていう感覚が大事!

 床に置くものからテーブルや棚など飾る場所、サイズもバラバラです。

妄想しまくっちゃってください!笑

 

ウッド好きにオススメなブランド

僕もインテリア好きの先輩に色々と教えてもらって雑誌やネットを読み漁りました。笑

そして、好きな雰囲気を知って先輩に相談すると教えてもらったのがビタハマり!!

 

それが『TRUCK』です。

 

f:id:RARUM:20190906182610j:plain

instagram.com

 木を基調としながら、少しヴィンテージ感もあって木の温もりを感じられるTRUCK。

TRUCKは1997年に黄瀬徳彦さんと唐津裕美さんが大阪で始めたブランド。

木や革、鉄など素材の味を活かして、自分たちの欲しい家具を作り始めたのがスタート。

 

TRUCKの家具は注文してから工場で一つ一つ作ります。

節や割れ、荒木をあえてそのまま残してすごく味のある家具ばかりです。

さらに、使えば使うほどさらに味が出る。

 

ソファーやテーブルなどもそうですが、照明などもまた可愛い!

 

どハマりです笑

 

あの窪塚洋介さんもTRUCKで家具を揃えてましたね!

lineblog.me

 

また、TRUCKは「Bird」というカフェもオープンしています。

ここがまたオシャレでゆっくりと時間を過ごせそうなカフェです。

 

行きたい!!

www.bird-coffee.com

 

僕はTRUCKの家具で揃えながらミッドセンチュリーのものを1点置く。

 

みたいな、ちょい外し系で揃えるのがオススメ。

 

もちろん、全部同じで揃えても良いのですが、これはあくまでも僕の好み。笑

 

さらっと違うものを外して入れるのが面白い&オシャレに感じます。

ぜひ試してみてください!!